時事ニュース

イスラエルの対抗措置の検討と可能性

イラン中部で謎の爆発音

正午のNHKニュースによれば、イラン中部のイスファハン州で爆発音が聞こえたと伝えられています。

現時点では、爆発の詳細や原因については公表されていません。

イランの体制寄りのメディアによれば、爆発音が聞こえたのはイスファハン空港や空軍基地の近くの地域です。

また、同一地域で防空システムが稼働しているとの情報もあります。

イスラエルからの攻撃報告

また、アメリカのABCテレビはイランに対するイスラエルの攻撃の報告を伝えています。

先週のイランからの大規模攻撃を受けたイスラエルは対抗措置が必要だと考えていましたが、イスラエルがイランを直接攻撃したとすると一連の出来事はさらに緊迫する可能性があります。

どのような対応を取るのかにより、双方の間の緊張がさらに高まることも考えられます。

関連記事

  1. 天安門事件から35年、北京や香港で厳戒態勢
  2. 深せんの日本人学校が児童の登校を再開したが、安全対策を強化してい…
  3. エンターテインメント
  4. イスラエルとハマスの停戦交渉が難航、ハマスが新たな要求を提示
  5. 中国が福島第一原発の処理水を巡り日本産水産物の輸入再開に合意
  6. フィールドでの巨額資金洗浄グループの主犯格ら逮捕。約30人が関与…
  7. 珠洲市での3Dプリンター住宅の完成
  8. クマによる人身被害の続出

ピックアップ記事

PAGE TOP