時事ニュース

イラクの民兵組織がバグダッド南部の基地で発生した爆発について報告。アメリカとイスラエルは関与を否定。

イラク基地での爆発詳細

イランが支援するイラクの民兵組織は首都バグダッドの南にある基地で爆発が起きたと20日、SNSで発表しました。

爆発の原因は現在も明らかになっておらず、調査チームが現場に到着して詳細を調査中です。

この事件により、ロイター通信は病院関係者の話として1人が死亡し、6人がけがをしたと報じています。

関与否定の国際的声明

一方、アメリカ中央軍は、アメリカがイラクで空爆を行ったとする情報は承知しているが、それは事実ではないと述べ、今日アメリカはイラクで空爆を行っていないと明言しています。

加えて、イスラエル当局者もこの爆発に関与していないと述べたとCNNが報じています。

これらの発表により、爆発の責任についてはまだ確定していない状態です。

関連記事

  1. トピックの分割要件
  2. 秋の大掃除 – 掃除のプロによるエコ楽掃除術
  3. ウクライナとロシアに派遣された北朝鮮の兵士との初めての戦闘が行わ…
  4. 被害者の男性は依頼者ではない男らに刺され、重傷を負って病院に搬送…
  5. イスラエル軍施設での虐待報告
  6. 少子化による廃校問題と企業公募の取り組み
  7. 旧優生保護法に基づく強制不妊手術に対する最高裁判決
  8. 心臓移植の受け入れ体制改善の提言

ピックアップ記事