時事ニュース

イラクの民兵組織がバグダッド南部の基地で発生した爆発について報告。アメリカとイスラエルは関与を否定。

イラク基地での爆発詳細

イランが支援するイラクの民兵組織は首都バグダッドの南にある基地で爆発が起きたと20日、SNSで発表しました。

爆発の原因は現在も明らかになっておらず、調査チームが現場に到着して詳細を調査中です。

この事件により、ロイター通信は病院関係者の話として1人が死亡し、6人がけがをしたと報じています。

関与否定の国際的声明

一方、アメリカ中央軍は、アメリカがイラクで空爆を行ったとする情報は承知しているが、それは事実ではないと述べ、今日アメリカはイラクで空爆を行っていないと明言しています。

加えて、イスラエル当局者もこの爆発に関与していないと述べたとCNNが報じています。

これらの発表により、爆発の責任についてはまだ確定していない状態です。

関連記事

  1. 千葉県柏市の妨害運転事件
  2. 厚生労働省が労働基準法の改正を検討。連続勤務14日以上を禁止する…
  3. 2024年4月から6月のGDP: 年率3.1%増加、個人消費が押…
  4. 政治的影響力とソーシャルメディアの役割
  5. 加藤財務大臣が大阪高裁の判決を受けて上告しない方針を示した。
  6. 首都圏の新築マンション供給戸数の減少
  7. ガザ地区でのイスラエルとハマスの戦闘が始まって1年、死者は4万人…
  8. 北朝鮮から弾道ミサイル発射、日本のEEZ外に落下

ピックアップ記事

PAGE TOP