時事ニュース

イラクの民兵組織人民動員隊が支援された基地で爆発、1人死亡6人負傷

爆発の詳細と被害状況

イラン政府が支援するイラクの民兵組織人民動員隊が、首都バグダッドの南約50キロにある基地で爆発があったと20日にSNSで報告しました。

爆発の原因はまだ不明です。

ロイター通信によれば、病院関係者の話として、爆発により1人が死亡し、6人が負傷しました。

調査チームの展開と関与の否定

人民動員隊は、イランによる支援を受けている抵抗の枢軸と呼ばれる武装組織ネットワークの一員です。

原因はまだ判明していませんが、現場調査のために民兵組織の調査チームが到着したと報じられています。

アメリカ中央軍は、アメリカがイラクで空爆を行ったとする情報について認識しているが、事実ではないと伝えています。

さらに、アメリカのCNNテレビは、イスラエル当局者がこの爆発に関与していないと述べたと報じています。

関連記事

  1. 自民党の総裁選挙に立候補表明した茂木敏充氏
  2. リーダーらの発言が冷戦的な状況を反映し、会談後も対立が続く。
  3. 能登半島地震後の金沢市の墓地の臨時献花所
  4. スーダンの深刻な人道危機と国際支援の不足
  5. トランプのメディア対応と発言
  6. 昨年度、白物家電の国内出荷額が2年ぶりに減少
  7. 武藤経済産業大臣がモロッコの投資相と投資促進の覚書を交わす
  8. 日本全国での大雨や自然災害の警報、及び交通への影響

ピックアップ記事

PAGE TOP