時事ニュース

ブリンケン米国務長官は中国がウクライナ危機においてロシアの防衛産業支援の主因であると批判。

ブリンケン国務長官、イタリアでの発言

アメリカのブリンケン国務長官は19日、ウクライナ情勢を巡り、中国がロシアの防衛産業を支援していると指摘し、その行動を批判しました。

ブリンケン国務長官は、G7・主要7カ国の外相会合に出席するためイタリアを訪れており、記者会見でウクライナ情勢について発言しました。

中国の二重性に焦点

ブリンケン国務長官は、’ロシアの防衛産業に最も貢献しているのは現時点では中国だ’と述べ、中国を厳しく非難しました。

さらに、中国がヨーロッパの国々と友好関係を築きたいと主張しながらヨーロッパの安全保障にとって冷戦終結以降の最大の脅威をあおっていると指摘し、その二重性を批判しました。

関連記事

  1. Drug addiction impact on thinkin…
  2. 能越自動車道とのと里山海道の一部区間で通行止めが続いている
  3. 長野駅前での刃物刺傷事件の新たな画像公開と影響。
  4. 神奈川県横浜市で軽ワゴン車がトラックに追突し、運転手2人がけが。…
  5. 物流効率化を図るため、ヤマトホールディングスとセイノーホールディ…
  6. 海上自衛隊SH60Kヘリコプター墜落事故、隊員1名死亡7名行方不…
  7. 2024年大統領選挙と候補者
  8. イスラエル軍の作戦と人質救出

ピックアップ記事

PAGE TOP