時事ニュース

東京労災病院の整形外科医浅沼雄太容疑者が医療機器メーカーから賄賂を受け取り逮捕

医師の逮捕と背景

2024年4月21日、東京労災病院の整形外科医、浅沼雄太容疑者が逮捕された。

浅沼容疑者は医療機器メーカー、HOYA Technosurgicalの製品を優先的に使用する見返りとして、現金約50万円を受け取った疑いで捜査されていた。

この製品を使用する度に現金化できるポイントが与えられ、それが現金に交換されていた。

同僚医師への影響と警察の調査

その後の調査で、浅沼医師は2021年に整形外科の副部長に任命されて以降、他の医師にも同じ製品を使用するように促していたことが明らかになった。

他の医師がこの製品を使用すると、浅沼医師にもポイントが付与されたと見られている。

現在、警視庁は副部長の立場を利用して製品の使用を推奨していた疑惑について詳しく調査している。

関連記事

  1. 秋田県でクマの出没が相次ぎ、注意報を延長することが決定された。
  2. 2024年選挙における未決定投票者の影響
  3. 沖縄でのアメリカ空軍兵による少女への性的暴行事件
  4. 東京証券取引所元社員がTOB情報の漏えいで告発
  5. iPhone16発売前の転売問題: チャイニーズドラゴンのメンバ…
  6. 大阪府松原市のゴルフ練習場でバケツ爆発、社長への嫌がらせ目的か。…
  7. 文面の概要
  8. 玉鷲関の付け人を経験し、学んだ内容

ピックアップ記事

PAGE TOP