時事ニュース

バイデン大統領とトランプ前大統領の討論会についての発言

バイデン大統領、討論会参加への意向を示す

アメリカのバイデン大統領は、今年11月の大統領選挙で再選を目指す中、トランプ前大統領とのテレビ討論会での対決について言及しました。

これまで慎重な態度を示していたバイデン大統領ですが、突如として討論会への参加意向を明らかにしました。

この発表はバイデン大統領がラジオ番組に出演した際に行われ、「時期は未定だが、喜んで彼と討論したい」と述べたことで明らかになりました。

トランプ前大統領、討論会への即戦力を強調

一方、トランプ前大統領も討論会の開催に積極的で、バイデン大統領の発言が伝えられた直後には、自身のSNSを通じて「すぐに準備に取りかかろう。

私はあなたがいるところならどこにでも行く用意がある」とコメントを投稿しました。

これにより、両者の間での討論会が実現すれば、激しい論戦が期待されることとなります。

関連記事

  1. 政治活動と選挙戦の現状
  2. トランスジェンダーの個人的体験と課題
  3. 与党と国民民主党での減税案の比較、財源に関する説明。
  4. SNSの偽広告や偽情報に対する総務省の対策提言
  5. 由良川等の河川での氾濫危険水位の情報
  6. 地域のアーティストや職人の支援
  7. 北朝鮮の弾道ミサイル発射
  8. 高橋まつりさんの母親が過労死防止法施行10年を機に国に対策見直し…

ピックアップ記事

PAGE TOP