時事ニュース

タイタニック号楽団リーダーのバイオリンケースがオークションで5700万円で落札。

タイタニック号の運命と共にオークションへ

イギリスで行われたオークションでは、豪華客船タイタニック号の乗客を安心させるために沈没するまで演奏を続けた楽団のリーダー、ウォレス・ハートリーさんのバイオリンケースが出品され、日本円で約5700万円で落札されました。

ハートリー氏のバイオリンケース、その歴史と真正性

このバイオリンケースは当時33歳のハートリーさんが所持していたもので、船が沈没する際にハートリーさんが率いた楽団は乗客を落ち着させるために演奏を続けたことで知られています。

落札されたバイオリンケースは、ハートリーさんの婚約者からプレゼントされたもので、彼の名前の頭文字がケースに記されています。

婚約者のもとに返還された後、様々な人の手に渡ってきたと言われています。

今回のオークションに出品される前に科学的な分析が行われ、その結果、ケースが本物であることが確認されました。

関連記事

  1. ふなばしアンデルセン公園で中学生が熱中症で救急搬送
  2. 投票権と黒人コミュニティへのアプローチ
  3. アーリントン国立墓地でのビデオ撮影問題
  4. オリーブオイル産業の動向
  5. 福島第一原子力発電所の汚染水が減少、2023年度は平均で一日約8…
  6. 上川外相と中国の王毅外相の会談
  7. アメリカのFRBは政策金利を据え置いた
  8. 谷川俊太郎さんが老衰で亡くなり、幅広い世代に影響を与えたことが紹…

ピックアップ記事

PAGE TOP