時事ニュース

日本円が34年ぶりに1ドル160円台に急落、市場では日銀の介入が警戒される

外国為替市場での円安加速

週明けの外国為替市場では円安が一段と加速し、円相場は一時1ドル160円台まで値下がりしました。

これは1990年4月以来、34年ぶりの円安水準となります。

24時間取引が行われている外国為替市場では、円売りの動きが強まっています。

一時的に1ドル160円台をつけたあと、現在は1ドル159円台前半で取引が行われています。

市場の期待と懸念

急速に円安が進む中、市場関係者の間では、日銀が市場介入に踏み切るのではないかとの警戒感が高まっています。

先週、日本銀行の植田総裁が金融政策を議論する会議の後の記者会見で、円安に対する強い懸念を示さなかったことや、アメリカの連邦準備制度理事会(FRB)の政策金利引き上げが遅れるとの見方が広がる中、円安の動きに歯止めがかからない状態となっています。

関連記事

  1. ホンダと日産自動車が次世代車のソフトウエアに関する共同研究を発表…
  2. ネット上の誹謗中傷
  3. 個人のビデオテープデジタル化サービス
  4. 円相場の乱高下と市場介入の疑問
  5. ウクライナ東部ハルキウ州でロシア軍の攻撃、犠牲者発生
  6. ガザ地区の避難民の状況
  7. Moroccan Golf Destinations and E…
  8. インターネットバンキング不正アクセスと逮捕

ピックアップ記事

PAGE TOP