時事ニュース

ラファ地区でのイスラエル軍の攻撃拡大と国際社会の反応

ガザ地区ラファにおけるイスラエル軍の作戦進展

イスラエル軍は、ガザ地区南部ラファでの攻撃をさらに拡大する構えを見せており、地元住民に対して新たな退避通告が出されました。

ラファでは、東部に初めて退避通告が出された後、イスラエル軍の地上部隊が作戦を開始。

イスラム組織ハマスの掃討作戦を行い、大量の武器も押収したと発表しています。

その後、ラファの中心部にも退避通告が出され、攻撃の範囲が拡大しています。

国際社会とイスラエルの対立

このイスラエル軍の行動に対し、国際社会からは非難や反発が相次いでいます。

国連総会では、パレスチナの国連加盟を支持する決議案が採択され、イスラエルやアメリカを除く多数の国が賛成票を投じました。

イスラエルの国連大使は、決議案を非難し、国連憲章が書かれた紙をシュレッダーで細断する行動に出ました。

一方で、イスラエル国内では、ラファでの作戦拡大よりも人質の解放を優先するよう数千人がデモを行うなど、国内外で孤立が際立っています。

関連記事

  1. 愛知県常滑市からの民謡「民謡魂」の放送内容。
  2. トランプ大統領とプーチン大統領の電話会談
  3. 石破総理大臣が復興政策の重要性を指示し、復興推進会議を開催。
  4. 世界各地でのコンピューターシステム障害
  5. 太田智樹選手の走りと区間賞の獲得
  6. 捜査は無差別殺傷事件として展開、防犯カメラを分析。
  7. 賃金上昇率の世代間格差、若年層とシニア層の賃金増加の理由
  8. トピックの分割方法

ピックアップ記事

PAGE TOP