時事ニュース

アメリカ共和党上院議員の原爆投下発言に対する日本被団協の抗議

日本被団協、アメリカ共和党上院議員の原爆発言に抗議

アメリカ共和党の上院議員が、広島と長崎への原爆投下について、戦争を終わらせる正しい判断だったなどと発言したことについて、日本被団協は、国際人道法に違反しているとして、発言の撤回を求める抗議文をアメリカ大使館に送りました。

発言に対する強い非難と撤回要求

日本被団協は、抗議文で、「今回の発言は国際人道法にも違反している。

核兵器禁止条約も発効している今、時代錯誤の悪意ある妄言としか言えない」と非難し、発言の撤回を求めています。

これに対して、アメリカ共和党のグラム上院議員は、広島と長崎への原爆投下を引き合いに出して、必要な武器の供与を続けるよう主張していました。

関連記事

  1. 2024年9月7日 立憲民主党代表選挙告示: 野田佳彦、枝野幸男…
  2. 日銀は国債買入額の減額や追加利上げについて議論。
  3. 食料自給率の重要性と国の独立性
  4. 衆議院東京15区補欠選挙でのつばさの党による他候補者の選挙活動妨…
  5. 大阪市の万歳イベント
  6. 積水ハウスの土地目利き力と家づくりの実績についての広告
  7. 関西の天気予報(天気に関するトピックのため省略)
  8. 三菱UFJ銀行の行員が貸金庫から金品を盗み取った事件で、銀行の管…

ピックアップ記事

PAGE TOP