時事ニュース

札幌市で小学生の男の子がワゴン車にはねられ死亡。横断歩道の信号は青だった模様。

札幌市の横断歩道で小学生がはねられる

今朝、札幌市で横断歩道を渡っていた10歳くらいの小学生の男の子がワゴン車にはねられ死亡しました。

事故があったのは札幌市豊平区月寒東4条18丁目付近の市道の横断歩道です。

警察はワゴン車の運転手を逮捕し、詳細を調査中

今日午前8時20分ごろ横断歩道を渡っていた登校途中と見られる10歳くらいの小学生の男の子が右から来たワゴン車にはねられました。

男の子は当初意識はあったということですが運ばれた病院で死亡が確認されました。

警察は事故当時、横断歩道の歩行者用信号は青だったとみています。

警察はワゴン車を運転していた64歳の男を過失運転傷害の疑いで逮捕し、さらに詳しい状況を調べています。

関連記事

  1. 日本フェンシングの大躍進の秘密とフランスからのコーチの影響
  2. ポリマー開発の背景とインドでの適用例
  3. 国会での日米首脳会談に関する与野党の論戦。
  4. 日銀の金融政策決定会合と円安対応策について
  5. 介護保険の保険料は年間17万円のまま据え置き、全体の上限は109…
  6. 沿岸部の津波と山林火災による影響を受けた人々の声。
  7. ハマースとの対立
  8. 八潮市の道路陥没事故に関する救助活動の進展。

ピックアップ記事

PAGE TOP