時事ニュース

北朝鮮とロシアの兵器取引否定声明

与正氏、兵器取引説を否定

北朝鮮の金正恩総書記の妹 与正氏は今日、北朝鮮がロシアと兵器の取引を行っているとの指摘について、最も荒唐無稽な憶測だと否定しました。

北朝鮮とロシアは金総書記がプーチン大統領と首脳会談を行った去年9月以降、急速に関係を強化していて、北朝鮮がロシアに対し兵器の供与を行っていると指摘されていました。

韓国政府の反応

こうした指摘に対し与正氏は今日、国営メディアを通じて談話を発表し、虚構でつづられた朝露兵器取引説は最も荒唐無稽な憶測だと否定しました。

その上で、われわれは軍事技術力をどこにも輸出や公開をする意向がないと否定しています。

一方、韓国政府は兵器取引が明らかにもかかわらず否定するのは違法な行為と認識していることを示しているとコメントしています。

関連記事

  1. 重複トピックの削除
  2. 北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、核実験の可能性が懸念されている。
  3. ウクライナにおける戦争の現実と、玉本さんの平和への思い。
  4. 日本自動車メーカーの中国での販売台数減少
  5. 能登半島地震の影響と復興活動
  6. 税制改正に向けた議論が開始。主なテーマは住宅ローン減税やiDeC…
  7. ロシアとウクライナ間の攻撃と核ドクトリンの変更
  8. アメリカ国防総省が三沢基地に最新鋭の戦闘機F35を配備する方針

ピックアップ記事

PAGE TOP