時事ニュース

マイクロソフトが生成AI向けの高性能PCを発表

マイクロソフトが新たな生成AI技術を発表

アメリカでまた生成AIを使った新たな技術が発表されました。

マイクロソフトが発表した生成AI向けの機能を備えたパソコンです。

高性能な半導体によって、AIの処理能力が従来より最大20倍に向上したとしています。

公開されたデモでは、ある多国籍企業がオンライン会議で新しいプロジェクトについて打ち合わせをしています。

市場で評価されるAI開発力とアップルの対抗策

今、会社の時価総額でマイクロソフトはアップルを超えて1位なんです。

AI開発でリードしていることが市場で評価されているんですね。

となると、ライバルのアップルはどうするんでしょうか。

アップルも生成AIの導入準備を進めていると見られています。

ティム・クックCEOは年内に生成AIで新境地を開くと話していて、アメリカのメディアは、それが来月予定されている開発者向けの会議で発表されるのではないかと予想しています。

巨大なライバルどうしの競争にも注目したいです。

関連記事

  1. 労働市場の柔軟性と雇用のセーフティネット
  2. 山梨県の甲州ワインがロンドンでの販売促進イベントを開催
  3. 社会人野球都市対抗野球、三菱重工EASTが初優勝
  4. 平野紫耀と渡辺直美、新番組『3people 1minute』でM…
  5. 2024年パリオリンピック準備と影響
  6. 静岡競輪場でのKEIRINグランプリでの感動的なレース。
  7. NHKニュースの概要
  8. 法務省システム障害 戸籍証明書の取得不可

ピックアップ記事

PAGE TOP