時事ニュース

大阪府枚方市で女子大学生殺害事件。被害者のスマートフォンが持ち去られ、証拠隠滅の可能性。

スマートフォン持ち去りの疑い浮上

大阪府枚方市で女子大学生を殺害したとして男が逮捕された事件で、男が被害者のスマートフォンを部屋から持ち去っていたことが分かりました。

警察は証拠隠滅を図った可能性もあるとみて調べています。

交際相手の逮捕と証拠隠滅の可能性

大阪府枚方市の大学2年生渡辺華蓮さんが殺害された事件では、交際相手だったとみられる西光勝容疑者が今月18日に逮捕されています。

警察によりますと、西光容疑者は渡辺さんを殺害したあと、鍵をかけて部屋を出たなどと供述しているということですが、大阪市内のホテルで身柄を確保された際に渡辺さんのスマートフォンを所持していたことが新たに分かりました。

警察は西光容疑者が証拠隠滅を図るために部屋からスマートフォンを持ち去った可能性もあるとみて動機の解明などを進めています。

関連記事

  1. 岸田内閣の支持率と世論調査結果
  2. 農林水産省がコメの流通の円滑化を呼びかけ
  3. JR貨物の不正問題: 新たに300両の車両点検
  4. 富山県の農業被害とコメ農家の取り組み
  5. 大学生の就職内定率が94.2%に達し、企業の内定式が開催。
  6. 福島第一原発で燃料デブリの取り出しに関する進捗状況
  7. トピックの分割方法
  8. TikTokとアメリカの国家安全保障の懸念

ピックアップ記事

PAGE TOP