時事ニュース

羽田空港での日本航空機の翼接触事故

羽田空港での接触事故の状況

けさ、羽田空港第1ターミナルの駐機場で日本航空機2機の翼が接触する事故がありました。

けが人はいませんでした。

日本航空によりますと、午前7時半ごろ羽田空港第1ターミナルの駐機場で出発するためスポットからバックしていた日本航空機の左の翼と、隣のスポットに停止するため前進していた日本航空機の右の翼が接触しました。

影響と今後の対応

バックしていた航空機には300人余りの乗客が乗っていましたが、けが人はいないということです。

もう1機にはまだ乗客はいませんでした。

いずれも新千歳空港行きの便でしたが、事故が起きた機体での運航を取りやめ、別の機体で新千歳空港へ向かうということです。

この事故によるほかの旅客機の運航に大きな影響はないということです。

国土交通省は詳しい状況が報告されしだい対応を検討するとしています。

関連記事

  1. 選択的夫婦別姓に対する国民の意見分かれる
  2. 状況の変化
  3. 石破総理が国際会議で環境問題への取り組みを表明
  4. アメリカのトランプ大統領が鉄鋼製品とアルミニウムに25%の関税を…
  5. 日本の100歳以上の高齢者数: 54年連続で過去最多を更新しまし…
  6. 女性やシニア層が働きやすい自動車工場の取り組み
  7. IHI原動機による船舶用エンジンの燃料消費率データ改ざん問題
  8. 日ブラジル間の経済協力とグリーン・パートナーシップの発表

ピックアップ記事

PAGE TOP