時事ニュース

災害時の観光地の様子と観光客への影響

関西地方の観光地の現状

大雨により観光地に影響が出ています。

大阪の道頓堀では、午後1時ごろから雨が強まったり弱まったりという状況が続いていますが、観光客は雨の中でも工夫して観光を楽しむ姿が見られました。

和歌山市では午前10時ごろから取材が行われ、午後2時すぎには強い雨が降ったとのことです。

京都市の鴨川では水位が増し、川べりも無人となっています。

特に鴨川納涼床は屋内での利用がなされています。

観光客の行動と運航の変更

雨の影響により観光客も行動を変更しているようです。

韓国からのツアー客は、大阪城の予定を変更し、道頓堀周辺での観光を楽しんでいるとのことです。

道頓堀のクルーズ船「とんぼりリバークルーズ」は午後5時半まで運航を取りやめ、午後6時以降も天候次第では運休の可能性があります。

観光客の安全を第一に考え、雨が止んでからも川の近くには近寄らないようにしていただきたいです。

関連記事

  1. 早稲田大学の一般入試問題をスマートグラスで外部に流出させた男子受…
  2. 桐本さんの成長背景と木工職人としての始まり
  3. 石破総理大臣が初の外国訪問を終え、ASEANとの安全保障協力を強…
  4. 重複するトピックを削除する
  5. 自民党大会に連合の芳野会長が20年ぶりに来賓として出席。
  6. トランプ氏がノースカロライナ州とジョージア州で勝利
  7. Traditional Japanese Crafts and …
  8. 大阪市天王寺区の男子高校生リンチ事件警察が捜査

ピックアップ記事

PAGE TOP