時事ニュース

政治資金規正法の改正に向けた自民党、公明党、日本維新の会の合意

岸田総理、公明党および日本維新の会との会談で合意に達す

2024年5月31日、岸田総理大臣は政治資金規正法の改正に向けて、公明党および日本維新の会との会談を行いました。

この改正案にはいくつかの重要な変更が含まれており、公明党および日本維新の会と合意に達しました。

修正案に対する各党の立場と今後の議論

自民党の修正案を受け、公明党はすべての議員を対象にした会合を開き、修正案への対応を山口代表らに一任し、党として賛成する方針を示しました。

また、日本維新の会も基本的に賛成する意向を示しています。

立憲民主党などの野党はこの修正案には反対しており、今後の議論の行方は注目されます。

関連記事

  1. コベカツのシステムに対する不安や疑問が地域住民から挙げられている…
  2. 日産自動車とホンダの経営統合協議の進展、意見の相違。
  3. 東京女子医科大学の元理事長が逮捕され、建設費用で損害を与えた疑い…
  4. 自民党が派閥の裏金問題に対する政治的けじめとして、中央共同募金会…
  5. がん教育活動を行う小口浩美さんの経験
  6. 北朝鮮のキャンペーンとそれに対するアメリカの反応
  7. 日本の政府機関の超過勤務問題
  8. 奈良県のK-POP無料ライブ予算を大幅に削減。

ピックアップ記事

PAGE TOP