時事ニュース

滋賀県大津市の保護観察中の男による保護司の男性殺害疑惑

保護観察中の男性が保護司を殺害

滋賀県大津市の住宅で保護観察中だった男が担当の保護司の男性を殺害したとされる事件で、男のものとみられるSNSには保護観察に対する不満とも取れる投稿があったことが分かりました。

大津市の無職・飯塚紘平容疑者は先月、近くに住む保護司の新庄博志さんを刃物で刺すなどして殺害した疑いが持たれています。

SNS投稿に見る保護観察への不満

保護観察中だった飯塚容疑者は新庄さんから立ち直りの支援を受けていました。

また、飯塚容疑者のものとみられるSNSには去年、「保護観察とか全然保護しない」「保護って言葉は要注意ワード」などと保護観察について不満ともとれる内容が投稿されていたことも分かっています。

飯塚容疑者は取り調べに対し容疑を否認していますが、警察は動機の解明などを進めています。

関連記事

  1. 出生地主義の見直しについて、22の州が憲法違反を理由に差し止めを…
  2. 新潟県上越市で路線バスが事故を起こし、運転手が病院へ搬送される
  3. トランプ次期政権で安全保障政策を担当するウォルツ氏が中国に対する…
  4. 沖縄の『ミルクムナリ』に関する振り付け
  5. トランプとバイデンの討論準備と戦略
  6. テイラー・スウィフトのコンサート中止
  7. ウクライナとロシア紛争
  8. アフリカ系アメリカ人と移民の子供に関する議論

ピックアップ記事

PAGE TOP