時事ニュース

滋賀県大津市の保護観察中の男による保護司の男性殺害疑惑

保護観察中の男性が保護司を殺害

滋賀県大津市の住宅で保護観察中だった男が担当の保護司の男性を殺害したとされる事件で、男のものとみられるSNSには保護観察に対する不満とも取れる投稿があったことが分かりました。

大津市の無職・飯塚紘平容疑者は先月、近くに住む保護司の新庄博志さんを刃物で刺すなどして殺害した疑いが持たれています。

SNS投稿に見る保護観察への不満

保護観察中だった飯塚容疑者は新庄さんから立ち直りの支援を受けていました。

また、飯塚容疑者のものとみられるSNSには去年、「保護観察とか全然保護しない」「保護って言葉は要注意ワード」などと保護観察について不満ともとれる内容が投稿されていたことも分かっています。

飯塚容疑者は取り調べに対し容疑を否認していますが、警察は動機の解明などを進めています。

関連記事

  1. コミュニティの経済と新しい雇用機会
  2. トピックの長さの制限
  3. 兵庫県斎藤知事のパワハラ疑惑
  4. アフリカ系アメリカ人と移民の子供に関する議論
  5. 衆議院選挙後の東京株式市場の反応と円安の影響
  6. プーチン大統領とトランプ大統領の首脳会談についての合意は未成立。…
  7. デジタル化がアフリカの消費市場に与える影響
  8. ドイツの社会民主党がショルツ首相を次期議会選挙の候補に選出。

ピックアップ記事

PAGE TOP