時事ニュース

イスラエルとハマス間の停戦交渉に関するアメリカの関与

停戦と人質解放に向けた交渉が進行中

イスラエルとイスラム組織ハマスの間の停戦と人質解放に向けた交渉を巡り、アメリカのブリンケン国務長官が再びイスラエルを訪れ、ネタニヤフ首相と会談しました。

停戦提案と交渉の行方は依然見通せない状況

イスラエルが、6週間の停戦と人質解放を含む3段階からなる新たな提案を行ったとされる中、イスラエルとハマスの交渉を後押ししているアメリカのブリンケン国務長官が、10日、イスラエルを再び訪れ、ネタニヤフ首相と会談しました。

会談に先立ち、ブリンケン長官は。

「このように述べ、停滞している交渉を進展させたいとしています。

しかし、ネタニヤフ首相がハマスの壊滅を目指す姿勢を崩していないのに対し、ハマス側は恒久的な停戦の保証を求めているうえ、人質救出作戦を受けてさらに態度を硬化させていて、交渉が進展するかは、なお見通せない状況です。

関連記事

  1. IEA幹部が日本のエネルギー基本計画について意見を表明
  2. アフリカのワクチン製造能力
  3. 北朝鮮による拉致被害者の救出活動
  4. トランプ前大統領の銃撃事件
  5. アメリカでTikTokの実質的禁止法が発効、トランプ氏が大統領令…
  6. 人気漫画がアニメ化、主演声優が思いを明かす。
  7. 薬の開発プロセスにおける人間の判断
  8. 大リーグの日本選手の活躍: 大谷選手、今永選手、ダルビッシュ選手…

ピックアップ記事

PAGE TOP