時事ニュース

大津市の保護司殺害事件

事件概要と容疑者の概要

大津市で保護司の男性が殺害された事件。

現場の住宅から刃物が持ち出された形跡がないことが警察への取材で分かりました。

警察は保護観察中の容疑者が、保護司との面接の日に持ち込んだ刃物で事件を起こしたと見て、調べています。

飲食店経営者で保護司の新庄博志さんが刃物で刺されて殺害された事件で、警察は、近くに住む飯塚紘平容疑者を殺人の疑いで逮捕しました。

新庄さんは2019年7月に、飯塚容疑者が強盗事件で保護観察が付いた有罪判決が確定してから、担当の保護司として立ち直りの支援に当たっていました。

発見の経緯と警察の調査

死亡したと見られる先月24日も、午後7時から容疑者と面接する予定でした。

新庄さんは2日後の26日の夕方にリビングで倒れているのが見つかりましたが、自宅から刃物が持ち出された形跡がないことが、警察への取材で分かりました。

警察は、容疑者が面接の日に持ち込んだ刃物で事件を起こしたと見て、調べています。

警察の調べに対し、飯塚容疑者は、私はやっていませんなどと容疑を否認しているということです。

関連記事

  1. 障害のある子どもたちのための手作り人形の活動
  2. ヤマト運輸と佐川急便、九州地域での集荷・配達業務停止
  3. イギリス総選挙、労働党が過半数獲得の可能性
  4. 震災後の書店営業と漫画雑誌の役割
  5. 日付と時間: 2024年12月22日12:00:02 JST
  6. 写真スタジオ元経営者に対する盗撮の判決
  7. サステナビリティ推進の重要性
  8. プロ野球・青木宣親選手の引退発表

ピックアップ記事

PAGE TOP