時事ニュース

大麻成分を含むグミ販売で逮捕された元社長らが不起訴処分に

大麻グミ問題で大阪地検が不起訴処分を決定

大麻に似た成分が入ったグミを食べ体調不良を訴える人が相次いだ問題で、大阪地検は指定薬物成分「HHC」を含む商品を販売目的で所持した疑いなどで逮捕された会社の元社長らについて、不起訴処分としました。

不起訴処分の理由と背景

不起訴処分となったのはいわゆる「大麻グミ」を製造・販売していた大阪市の会社の元社長と元従業員です。

元社長らは指定薬物・HHCを含む固形物を販売目的で所持した疑いなどで逮捕されていました。

大阪地検は処分の理由について「公判を維持するにたえる証拠が収集できなかった」としています。

関連記事

  1. 中国海警局によるフィリピンの船の臨検
  2. かき氷を利用した集客戦略で店舗全体の売上を増加させた。
  3. メディアとニュース:CNNの番組とジャーナリストの活動
  4. 福島市で雪崩が発生し、温泉旅館が一時孤立したが昼前に解消された。…
  5. 北海道札幌市で地下の複合ビルが火災に見舞われた。
  6. 能登半岸地震から4か月、被災地の復旧状況
  7. ゴールデンウィーク最終日のUターンラッシュと交通情報
  8. 格闘技イベント運営の社長が詐欺で逮捕

ピックアップ記事

PAGE TOP