時事ニュース

ウクライナ南部クリミアに対するミサイル攻撃で多数の死傷者

クリミアでの被害状況

ロシアが支配するウクライナ南部のクリミアの当局者は、ウクライナ軍によるミサイル攻撃で4人が死亡、およそ140人がけがをするなどしたと明らかにし、ロシア国防省は、アメリカが供与したクラスター弾を搭載したミサイルが使われたと非難しました。

ロシア国防省の反応と非難

この攻撃について、ロシア国防省は、アメリカがウクライナに供与したクラスター弾頭を搭載した射程の長いミサイル、ATACMS5発が使われ、4発は迎撃したものの、1発が空中で爆発し、被害をもたらしたとしています。

その上で、市民に対する計画的なミサイル攻撃の責任は兵器を供与したアメリカと攻撃に領土を使わせたウクライナにあると非難し、対抗措置を取る構えを見せています。

関連記事

  1. 琴櫻の安定した取り口が九州場所の初優勝以来続いている。
  2. 三重県鳥羽市の沖合で漁船が転覆し、乗っていた3人のうち2人の死亡…
  3. 京都アニメーション放火事件の追悼
  4. 磁気嵐が続く見通し、高精度GPSや無線通信に影響の可能性
  5. 政治資金規正法改正を巡る日本の政治動向
  6. 大リーグ・大谷翔平選手がシーズン最多記録更新。カブスの鈴木も20…
  7. 新型インフルエンザに関する体調確認や感染対策の重要性が指摘される…
  8. 韓国のユン・ソンニョル大統領が内乱の首謀として拘束されたこと。

ピックアップ記事

PAGE TOP