時事ニュース

パクチー農家となった立川あゆみさんのストーリー

斎藤佑樹の大逆転家族で紹介された立川あゆみさんの物語

斎藤佑樹の大逆転家族では、パクチー農家となった立川あゆみさんのストーリーが紹介されました。

42歳でパクチー専門農家を始めたあゆみさんは、元々パクチーが特別好きというわけではなかったそうです。

夫浩司さんの突然の心筋梗塞による他界をきっかけに、この畑を継ぐことで恩返しになるのではという思いからパクチー農家としての第二の人生を歩み始めました。

パクチーペーストの大ヒットとコロナ禍の対策

パクチーの大量廃棄の危機を乗り越えるため、あゆみさんは規格外パクチーを使ってパクチーペーストを開発。

このペーストは生産者だからこそできる唯一無二の商品として大ヒットし、販売が追いつかないほどの人気となりました。

また、コロナ禍には直売所と自動販売機を設置して乗り越え、年間の売り上げは初年度の10倍以上に。

さらには、笑顔と家族の絆で支えられたあゆみさんの挑戦は続いています。

関連記事

  1. イスラエルとイランの緊張
  2. 車のパワーウインドーにより2歳の女の子が死亡
  3. アメリカ議会下院、イスラエルへの軍事および人道支援として緊急予算…
  4. 相模原市の知的障害者施設事件から8年
  5. 大阪ミナミのハロウィーンでの問題行動
  6. ヤンキー・スタジアムでの試合の興奮
  7. 日付と曜日
  8. フォルクスワーゲンのドイツ国内工場閉鎖の検討

ピックアップ記事

PAGE TOP