時事ニュース

パクチー農家となった立川あゆみさんのストーリー

斎藤佑樹の大逆転家族で紹介された立川あゆみさんの物語

斎藤佑樹の大逆転家族では、パクチー農家となった立川あゆみさんのストーリーが紹介されました。

42歳でパクチー専門農家を始めたあゆみさんは、元々パクチーが特別好きというわけではなかったそうです。

夫浩司さんの突然の心筋梗塞による他界をきっかけに、この畑を継ぐことで恩返しになるのではという思いからパクチー農家としての第二の人生を歩み始めました。

パクチーペーストの大ヒットとコロナ禍の対策

パクチーの大量廃棄の危機を乗り越えるため、あゆみさんは規格外パクチーを使ってパクチーペーストを開発。

このペーストは生産者だからこそできる唯一無二の商品として大ヒットし、販売が追いつかないほどの人気となりました。

また、コロナ禍には直売所と自動販売機を設置して乗り越え、年間の売り上げは初年度の10倍以上に。

さらには、笑顔と家族の絆で支えられたあゆみさんの挑戦は続いています。

関連記事

  1. レバノン側の死者は3800人以上、イスラエル側も影響を受ける
  2. 福島県内の除染土の再生利用に関する検討と住民の理解不足。
  3. 電力復旧の道のりと関西電力の復旧作業についての取材が行われた。
  4. ボルチモアの橋と船の取り壊し作業
  5. 先端半導体やAI産業に公的支援を行う方針を政府が掲げている。
  6. 横浜市青葉区で高齢男性の殺人事件が発生。
  7. 経済政策と国際関係
  8. 世界のメディア:香港のまんじゅう祭りとインドネシアのオランウータ…

ピックアップ記事

PAGE TOP