時事ニュース

陸上日本選手権での橋岡優輝選手と田中希実選手の結果

橋岡優輝選手の男子走り幅跳び優勝

パリオリンピックの代表選考を兼ねた陸上の日本選手権で、男子走り幅跳びでは東京オリンピック6位入賞の橋岡優輝選手が優勝し、2大会連続の代表に内定しました。

すでにオリンピックの参加標準記録を突破している橋岡選手は、代表内定には優勝が条件でした。

2回目の跳躍ではスピードに乗って8メートルに迫るジャンプを見せ、トップに立ちました。

このままトップを守った橋岡選手は2大会連続のオリンピック代表内定を決めました。

田中希実選手、5000メートルで大会3連覇

1500メートルでもオリンピック代表に内定した田中希実選手は、すでに内定を決めていた5000メートルでも圧倒的な強さを見せました。

田中選手は大会3連覇を果たし、順調な仕上がりを見せました。

関連記事

  1. ペーパーカンパニーによる詐欺とマネーロンダリング事件で12人逮捕…
  2. ハマスがイスラエルとの戦闘停止交渉を否定
  3. 宇和海での多様な生物とサンゴの生態
  4. 日本の新型ロケットH3の次回打ち上げ予定日とその搭載予定の地球観…
  5. ロシアのプーチン大統領がトランプ氏の大統領選勝利に祝意を表明し、…
  6. 国会での石破総理への各党代表質問
  7. トピックは簡潔に
  8. 鹿児島県警察本部の元部長が個人情報を漏洩し逮捕

ピックアップ記事

PAGE TOP