時事ニュース

バイデン大統領選撤退論、ホワイトハウスが否定

バイデン氏、側近への発言と報じられる

アメリカのバイデン大統領の大統領選からの撤退論が収まる兆しを見せません。

「ニューヨーク・タイムズ」はバイデン氏が選挙戦を継続できるかどうかを検討していると側近に伝えたと報じました。

アメリカの「ニューヨーク・タイムズ」は3日バイデン大統領が側近に対し数日以内に大統領職を務める能力があると世論を納得させることができなければ候補者として挽回できないかもしれないと話したと伝えました。

ホワイトハウスの反応と知事たちの支持

選挙戦継続の可否を検討していることを示した発言だとしています。

ホワイトハウスの報道官は「ニューヨーク・タイムズ」の報道を全くのウソだと断言した上で撤退は検討していないと強調しました。

こうした中でバイデン氏は大統領選への対応を巡り民主党の知事ら20人余りと会談しました。

会談後、取材に応じた知事はバイデン氏の選挙戦継続を支持する姿勢を強調しています。

関連記事

  1. トピックは簡潔で明瞭にするべき
  2. トランプ前大統領がTikTokのアカウントを開設
  3. 国際ヨガの日
  4. 能登半島地震の影響で災害関連死の認定申請が増加
  5. 自民党、公職選挙法改正案にSNS対応を検討
  6. IHIの船舶用エンジン測定データ改ざん問題
  7. 岩手県大船渡市での山林火災、一部地区の避難指示が解除された。
  8. 伊藤達彦選手のキャプテンシーと今後の目標

ピックアップ記事

PAGE TOP