時事ニュース

東京株式市場が史上最高値を更新

日経平均株価とトピックスが史上最高値を更新

昨日、東京株式市場において、日経平均株価とトピックス(東証株価指数)が共に史上最高値を更新しました。

日経平均株価は前日比332円89銭高の49,913円65銭を記録し、およそ3か月ぶりに終値として史上最高値を更新しました。

同様に、トピックスも前日比26.29ポイント上昇して2,898.47となり、こちらも終値として史上最高値を更新しました。

アメリカ大統領選挙が株高に与える影響

また、エコノミストたちはアメリカ大統領選挙が株高に寄与している要因として、最近のテレビ討論会でバイデン大統領が精彩を欠いている点を挙げ、トランプ前大統領の当選確率が高まったことで、中国から日本への資金流入が促進されている可能性があると指摘しています。

特に、トランプ氏が再選されると見られる中国経済への圧力強化が進む中で、日本株は相対的に魅力が増すとの見方が広がっているようです。

関連記事

  1. 民主党内での意見の相違と分裂
  2. ドナルド・トランプのスピーチと支援
  3. 東京・中野区で女性が刺された事件
  4. ウナギの価格が下がる可能性に関する大発見
  5. トランプ前大統領とゼレンスキー大統領の会談
  6. カマラ・ハリスの教育背景と初期の職業キャリア
  7. 東洋証券での社長の取締役再任案の撤回。
  8. 台風5号が東北に接近し、記録的な大雨の恐れがある

ピックアップ記事

PAGE TOP