時事ニュース

福岡のレストラン店で漂白剤が入った水を客に提供し、女性客が軽傷

福岡市のレストランで漂白剤入りの水、事件の詳細

福岡市に本社を置くレストランチェーンピエトロの店舗で漂白剤が入った水を客に提供していたことが分かりました。

警察の捜査とピエトロの対応

客一人がのどに軽傷を負っていて警察が業務上過失傷害の疑いで捜査しています。

今年4月30日、福岡県筑紫野市のピエトロイオンモール筑紫野店で従業員が漂白剤が入った水を女性客に提供しました。

従業員が洗浄中だった水を入れる容器を誤って持ち出し、漂白剤が入った水を客のコップに注いだことが原因です。

この事故で女性客一人がのどに軽傷を負っていて、警察が業務上過失傷害の疑いで捜査しています。

取材に対しピエトロは事実を認めた上で、被害を負わせてしまったお客様におわび申し上げるとともに、再発防止に努めますとコメントしています。

関連記事

  1. マイコプラズマ肺炎の感染が広がりを見せ、8年ぶりに医療機関当たり…
  2. トヨタ自動車の役員報酬、過去最高額
  3. トピックの分割方法
  4. 石破総理大臣が避難所の環境整備と生活再建に向けた支援を指示した。…
  5. 関西の天気予報(天気に関するトピックのため省略)
  6. 地元住民のゾウ対策と挑戦
  7. 兵庫県の元課長の死亡とそれに関する疑惑
  8. 円安の加速と外国為替市場の状況

ピックアップ記事

PAGE TOP