時事ニュース

福岡のレストラン店で漂白剤が入った水を客に提供し、女性客が軽傷

福岡市のレストランで漂白剤入りの水、事件の詳細

福岡市に本社を置くレストランチェーンピエトロの店舗で漂白剤が入った水を客に提供していたことが分かりました。

警察の捜査とピエトロの対応

客一人がのどに軽傷を負っていて警察が業務上過失傷害の疑いで捜査しています。

今年4月30日、福岡県筑紫野市のピエトロイオンモール筑紫野店で従業員が漂白剤が入った水を女性客に提供しました。

従業員が洗浄中だった水を入れる容器を誤って持ち出し、漂白剤が入った水を客のコップに注いだことが原因です。

この事故で女性客一人がのどに軽傷を負っていて、警察が業務上過失傷害の疑いで捜査しています。

取材に対しピエトロは事実を認めた上で、被害を負わせてしまったお客様におわび申し上げるとともに、再発防止に努めますとコメントしています。

関連記事

  1. 共和党の選挙戦略とトランプの影響力
  2. 11月の貿易収支が1176億円の赤字となり、5か月連続の赤字報告…
  3. 民主党内の意見と懸念
  4. 日本政府の事業見直しと基金から国庫への返納計画
  5. 東北新幹線が連結部分の外れのため、運転全てを取りやめる。
  6. ガザ地区でのイスラエルとハマスの戦闘が始まって1年、死者は4万人…
  7. 観光と外国投資
  8. 自民党と野党の対立が激化し、衆議院選挙の日程が27日に決定。

ピックアップ記事

PAGE TOP