時事ニュース

愛媛県松山市での土砂崩れ

松山城付近の土砂崩れ、住宅が被害

2024年7月12日未明、愛媛県松山市の中心部で土砂崩れが発生し、住宅1棟が押しつぶされ、3人が行方不明となっています。

土砂崩れが発生したのは商店街や官公庁が集まる松山市緑町で、松山城の天守閣のすぐそばに位置しています。

現場では土砂と木々の撤去作業が進められており、住宅の1階部分は土砂で埋まってしまい、2階部分には大きな木が突き刺さっているのが確認されています。

消防による捜索活動と広範囲の被害

消防によると、今日午前3時50分ごろに現場近くの住民から土砂崩れの通報があり、少なくとも木造民家1棟が押しつぶされ、90代の男性、80代の女性、40代の男性の3人が行方不明となっています。

現場では複数の住宅に土砂が流れ込み、広範囲で被害が出ています。

松山市は市内の清水地区に警戒レベル5の緊急安全確保を発令しています。

関連記事

  1. 大阪地検特捜部取り調べ違法性を巡る裁判
  2. 韓国の野党がユン・ソンニョル大統領の弾劾を求める議案を提出。
  3. 東北新幹線の連結部分が外れ、運行停止が14日まで延長される。
  4. 新企画「スーパーキッズの夢をかなえる」
  5. 熟年離婚の現状と増加の背景
  6. 大阪府東大阪市で頭部や両腕、両脚が切断された男性の遺体が発見され…
  7. イスラエル軍の攻撃下で書かれた『ガザ日記』
  8. 再審制度と情報開示の検討

ピックアップ記事

PAGE TOP