時事ニュース

カリブ海のユカタン海峡における魚の大集結

夏のユカタン海峡: ジンベエザメの大集結

カリブ海のユカタン海峡には、毎年夏になると大量の魚が集まる光景が見られます。

特に目立つのが、世界最大の魚であるジンベエザメの大集結です。

ジンベエザメの大きさは最大で10メートルにも達し、その巨大な口で大量のプランクトンを吸い込んで食べます。

プランクトンが育む生命の連鎖と絶滅危惧種の楽園

これらの魚たちはユカタン海峡の豊かなプランクトンを求めて集まり、この地域は絶滅のおそれのある貴重な生き物たちが集中するホットスポットとして知られています。

カリブ海ユカタン海峡のこの命の連鎖のクライマックスが、ジンベエザメの見事な大集結として現れるのです。

関連記事

  1. 経済と生活費
  2. 陥没事故による二次災害の影響
  3. 震災の際には津波の被害を免れたが、今回の火災で36の建物が焼失し…
  4. 韓国の尹錫悦大統領が弾劾動向に立ち向かう意向を示し、与党内で反発…
  5. 岩屋外務大臣の韓国訪問と日韓関係の強化
  6. ポリティカルリーダーシップ: 元大統領との対立、共和党議員の動き…
  7. Upcoming NATO summit and press c…
  8. 健康被害報告の法的義務化と適正品質管理基準の導入問題

ピックアップ記事

PAGE TOP