時事ニュース

群馬県の観光地、吹割の滝で増水により観光客20人と警備員2人が取り残される

連休中の悲劇:吹割の滝で観光客が取り残される

2024年7月15日、群馬県の観光地、吹割の滝で川の増水により遊歩道が浸水し、観光客20人と警備員2人が一時的に取り残されました。

事件は連休中の午前10時30分頃発生し、警察と消防が駆けつけ、約1時間後に全員が救助されました。

名所『東洋のナイアガラ』での安全確保の課題

吹割の滝は『東洋のナイアガラ』とも称される名所であり、全長2キロの遊歩道が滝の近くまで通じています。

地元観光協会によれば、増水時には警備員が安全な場所へ誘導する規定がありますが、今回は急な増水に追いつけなかった可能性があります。

関連記事

  1. 声優の大山のぶ代さんが老衰で亡くなる
  2. キャッシュバックアプリ ‘Upside’…
  3. 健康な現役世代と治療を受ける人への影響
  4. 岩手県大船渡市の山林火災が発生から1週間経過、降雨が消火活動に影…
  5. 京都の祇園祭の「くじ取り式」が行われる
  6. クマがスーパーに侵入し、従業員が負傷。最終的にクマは殺処分される…
  7. 滋賀県彦根市がご当地キャラクター「ひこにゃん」の商標使用を無償化…
  8. 共産党が衆議院選挙に向け消費税減税や労働環境改善を訴える政策を発…

ピックアップ記事

PAGE TOP