時事ニュース

群馬県の観光地、吹割の滝で増水により観光客20人と警備員2人が取り残される

連休中の悲劇:吹割の滝で観光客が取り残される

2024年7月15日、群馬県の観光地、吹割の滝で川の増水により遊歩道が浸水し、観光客20人と警備員2人が一時的に取り残されました。

事件は連休中の午前10時30分頃発生し、警察と消防が駆けつけ、約1時間後に全員が救助されました。

名所『東洋のナイアガラ』での安全確保の課題

吹割の滝は『東洋のナイアガラ』とも称される名所であり、全長2キロの遊歩道が滝の近くまで通じています。

地元観光協会によれば、増水時には警備員が安全な場所へ誘導する規定がありますが、今回は急な増水に追いつけなかった可能性があります。

関連記事

  1. 岩手県花巻市の小学校にクマが侵入し、学校は休校措置を取った。
  2. 航空機燃料不足による地方空港での航空便就航問題
  3. 塩谷元文部科学大臣が自民党を離党
  4. 日本銀行が金融政策決定会合を開催し、現行の金融政策を維持。円安が…
  5. 強盗予備の疑いで14歳から18歳の3人が逮捕され、SNSを通じて…
  6. 電気料金の値上げ
  7. 投資詐欺で70代女性から現金を騙し取った容疑で逮捕
  8. 大阪市で木造2階建ての店舗兼住宅の火事が発生し、200平方メート…

ピックアップ記事

PAGE TOP