時事ニュース

バイデン大統領の新型コロナ感染と民主党内の動向

バイデン大統領、新型コロナに感染し自主隔離

アメリカのバイデン大統領が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

ホワイトハウスの発表によりますと、大統領には軽い症状が見られ、自主隔離のため地元の別荘に向かいました。

この感染を受けて、与党・民主党は来月に予定されている全国党大会でバイデン大統領を指名する手続きをオンラインで行う意向を示しています。

民主党内の指名手続きを巡る対立と世論調査の動向

民主党の一部の議員からは、十分な議論をせずに指名を早期に決着させようとしているとの反対意見も出ています。

AP通信などの世論調査によれば、民主党支持者の約3分の2がバイデン大統領の撤退を求めているとの結果が示されましたが、大統領は選挙戦からの撤退に慎重な姿勢を示しています。

対する共和党は、トランプ前大統領の指名受諾演説を控えて結束を強めようとしています。

関連記事

  1. 南海トラフ地震臨時情報に伴う避難場所の確認と備え
  2. カマラ・ハリス副大統領の役割と評価
  3. 安倍派会計責任者、松本淳一郎被告の裁判初日が開かれ、政治資金規正…
  4. 経済ニュース
  5. 新規採用国家公務員の女性割合過去最高
  6. テクノロジーの最新情報
  7. 上半期の出生数過去最少記録
  8. プーチン大統領が北朝鮮訪問、キム・ジョンウン総書記と会談へ

ピックアップ記事

PAGE TOP