時事ニュース

北海道小樽市で横断歩道を渡っていた小学2年生がごみ収集車にはねられ死亡

事故の概要

北海道小樽市の交差点で横断歩道を歩いて渡っていた小学2年の男の子がごみ収集車にはねられ、死亡しました。

警察の対応と今後の調査

事故が起きたのはきょう午前、北海道小樽市の交差点です。

警察によりますと、交差点の横断歩道を歩いて渡っていた小学2年の浜尚志さん(7歳)が、左折してきたごみ収集車にはねられ、病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

警察は、ごみ収集車を運転していた会社員の友田誉士生容疑者を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

調べに対し、「子どもがいるのに気が付かなかった。

申し訳なく思う」などと供述しているということです。

警察は、容疑を過失運転致死に切り替えて調べることにしています。

小樽市内の小学校では、きのう終業式が行われ、きょうから夏休みでした。

関連記事

  1. 中華航空機事故の被害者たちに対する長期的な影響と顧みられない現実…
  2. 天皇皇后両陛下の公式訪問: イギリスでの晩さん会に出席
  3. アメリカのIT大手アップルが生成AI「アップル・インテリジェンス…
  4. 記録的な大雨の地域
  5. 京都祇園祭の前祭の山鉾巡行が始まる
  6. トピックの概要
  7. 大阪音楽大学の元教授が大学を提訴
  8. 大阪府松原市のゴルフ練習場の爆発事件

ピックアップ記事

PAGE TOP