時事ニュース

埼玉県の竜巻被害と突風の影響

埼玉県の天候異変と突風被害

埼玉県では、大気の状態が不安定となり、昼過ぎに竜巻とみられる突風被害が相次ぎました。

川口市では看板の落下により、男性1人がけがをしました。

気象庁によりますと、関東地方は暖かく湿った空気と日中の気温の上昇で、大気の状態が不安定となり、昼ごろから雷を伴った強い雨や突風が発生しました。

竜巻注意情報と川口市での被害状況

埼玉県では毛呂山町や川口市などで竜巻とみられる突風被害の通報が相次ぎ、気象庁は埼玉県南部と北部に竜巻注意情報を発表しました。

また、川口市のJR川口駅前では、歩行者の男性が落下した看板に当たり、けがをしたという報告がありました。

搬送時には意識がありましたが、広い範囲で夜遅くにかけて落雷や竜巻などの激しい突風、ひょうにも注意が呼びかけられています。

関連記事

  1. ウクライナとロシアの紛争: クルスク州でのウクライナ軍の越境攻撃…
  2. 中国の習近平国家主席とロシアのプーチン大統領がウクライナ情勢につ…
  3. トピックの長さ制限
  4. 海上自衛隊横須賀基地のドローン撮影事件
  5. 川崎重工業による潜水艦修理の際の裏金捻出と不正流用問題
  6. 中山間地の農業支援と所得補償
  7. 2024年パリオリンピック自転車トラック競技の太田海也選手の紹介…
  8. 大阪で切断された男性の遺体が見つかり、容疑者が逮捕。

ピックアップ記事

PAGE TOP