時事ニュース

山形や秋田の記録的大雨での被害状況

山形県での被害状況

2024年7月26日、山形や秋田で記録的な大雨が続いており、山形県では4人が行方不明となっています。

山形県新庄市では、パトカーが流され警察官二人と連絡が取れなくなるなどの被害が報告されています。

本合海の現場では、目視で少なくとも4台の車が水につかっているのが確認されており、警察や消防が捜索活動を続けています。

また、酒田市や舟形町でも浸水や土砂災害が発生し、多くの住民が避難しています。

秋田県での被害状況

秋田県でも大雨の影響で由利本荘市などの住宅に被害が発生しており、秋田市では80代の男性が行方不明になっています。

市内の避難所には多くの人が避難を続けており、自衛隊と警察が依然として捜索と救助活動を行っています。

東北地方では今後も梅雨前線が停滞し、さらに大雨が予想されているため、引き続き厳重な警戒が求められます。

土砂災害や川の氾濫などに警戒を強める必要があります。

関連記事

  1. ライフスタイル改善と健康
  2. 国は二酸化炭素排出の実質ゼロを目指し2030年度に46%削減する…
  3. 自民党の船田元氏が緊急事態条項について議論を提案した。
  4. リバトン犯罪グループのナンバー3、池田隆雅容疑者のマネーロンダリ…
  5. トランプ氏の勝利がもたらす国際的な反応
  6. 高齢者の定義変更提案(政府会議の議論)
  7. 裏金に関与した議員の処遇に関する質問
  8. 日韓財務当局者の対話

ピックアップ記事

PAGE TOP