時事ニュース

和歌山県でスキューバダイビング中の親子が事故、父親が死亡

親子2人が行方不明、その後海中で発見

きのう、和歌山県串本町の海で、ダイビングをしていた51歳の父親と高校生の親子2人の行方が分からなくなり、その後、海中で沈んでいるのが見つかりました。

2人は病院に搬送されましたが、このうち父親の死亡が確認されました。

きのう午前、和歌山県串本町の沖合150メートルほどの所で、インストラクター1人と一緒にスキューバダイビングの体験プログラムをしていた親子3人のうち、2人の姿が見えなくなりました。

その後、インストラクターが海中に沈んでいる2人を見つけて岸に引き上げ、2人は病院に搬送されましたが、父親で岡山県倉敷市の会社員、中田宏厚さんの死亡が確認されました。

高校生息子は意識があり、警察が調査中

高校生の息子も手当てを受けていますが、意識はあるということです。

現場付近の水深は3メートルから5メートルだったということで、警察が関係者から話を聴くなどして、詳しい状況を調べています。

本州最南端の串本町は黒潮の影響で多様な生態系とさまざまな種類のさんごが生息していることで知られ、スキューバダイビングの盛んな地域です。

関連記事

  1. 経団連の次期会長に日本生命の筒井氏が選任される方針
  2. 事故で乗客と乗員合わせて64人が搭乗していた。
  3. 政府が電気・ガス代の追加負担軽減措置を再開
  4. 北朝鮮兵士がロシアに派遣され、ウクライナの越境攻撃が続く中で影響…
  5. テネシー州での事件および地方裁判所の判決
  6. トヨタ自動車の認証不正問題をめぐる株主総会
  7. 岩手県大船渡市の山林火災、13日目で避難指示が全解除。
  8. 強盗未遂者はSNSの闇バイトに応募

ピックアップ記事

PAGE TOP