時事ニュース

台風5号が東北に接近し、記録的な大雨の恐れがある

台風5号の影響と予想される雨量

こんばんは。

ニュース7です。

今夜、まずは台風5号です。

予想される雨量に気象庁の担当者や専門家が強い危機感を示しています。

こちら、

台風はあさってには東北にかなり接近して上陸するおそれがあり、東北の太平洋側では、

平年の8月1か月分を超える記録的な大雨になるおそれがあります。

>>お盆休みと重なりますが、東北新幹線などはあさって遅れや運休が出る可能性があるということです。

各地の予報される危険な暑さ

あすは北寄りの風が吹きますので、フェーン現象によって、特に太平洋側ほど危険な暑さが続きます。

最高気温を見ていきますと、埼玉県熊谷市や甲府で39度、名古屋や熊本で38度など、危険な暑さが予想されています。

連休ということで、車で移動される方も多いかと思います。

車内でも熱中症に警戒してください。

では、あすの各地の天気です。

関連記事

  1. 集団走行の危険運転に関する少年らの検挙
  2. 東北電力女川原子力発電所2号機の営業運転再開
  3. 北九州市で中学生が刃物で襲われ、教育委員会が不安から多くの生徒が…
  4. 祇園祭の宵山とオーバーツーリズムへの対応
  5. 山火事による被害で、港地区では約40棟の建物が焼け、住民は依然と…
  6. 中国電力が山口県上関町で中間貯蔵施設のボーリング調査を開始
  7. 読売巨人軍選手の殺害予告で元社員の逮捕
  8. バスケットボール男子日本代表の強化合宿と選手の状況

ピックアップ記事

PAGE TOP