時事ニュース

イスラエルとハマスの戦闘停止交渉の進展

交渉再開と進展の見通し

イスラエルとイスラム組織ハマスの戦闘停止などに向けた交渉が再開し協議が行われましたが合意には至らず延長される見通しとなりました。

カタールのドーハで15日戦闘停止や人質の解放に向けた交渉が再開しましたが結論は出ず、仲介国のアメリカは協議は16日も行われるとの見通しを明らかにしました。

ハマス側は出席しませんでしたが仲介国から説明を受けたものと見られています。

デモと合意に向けた取り組みの要請

交渉の結果はイスラエルに対して直接攻撃を明言するイランなどの判断に影響を与えると見られていて、今後、合意に向けた進展が見られるかが注目されます。

イスラエルのテルアビブでは政府に対して合意を求めるデモが行われました。

参加者からは人質解放に向けた動きが停滞していることに対する政府への非難の声も多く聞かれ、最後のチャンスだと思って交渉に臨むべきだなどと合意に向けて取り組むよう求めていました。

関連記事

  1. 国内外の重要犯罪事件の進展
  2. バイデン政権のEV工場補助金
  3. 雲仙普賢岳の大火砕流から33年の追悼
  4. アメリカ独立記念日のホットドッグ早食い大会
  5. 大谷翔平選手の2試合連続ホームラン
  6. 全国の出産施設を検索できるウェブサイト「出産なび」の開設
  7. 北海道石狩市のバイオマス発電所で爆発
  8. イスラエルとヒズボラの戦闘が停戦に合意、60日間の停戦期間に入る…

ピックアップ記事

PAGE TOP