時事ニュース

名古屋市のトヨタ自動車販売店の元社員が架空の取引で15億円以上を騙し取った疑いで逮捕。

名古屋トヨペット元社員が架空取引で15億円詐取

名古屋市のトヨタ自動車販売店の元社員が、架空の取引で15億円以上を騙し取った疑いで逮捕されました。

警察の捜査によると、逮捕されたのは名古屋トヨペット元社員の渡邊昌彦容疑者です。

渡邊容疑者は、名古屋市内の自動車販売会社の社長に対して、存在しない在庫車両を用いた取り引きを持ちかけることで、現金をだまし取ったとされています。

警察、継続的な詐欺手口と背後の動機を捜査中

捜査関係者によれば、渡邊容疑者は2年間にわたり、名古屋市内の自動車販売会社3社に対して同様の手口を繰り返し、総額で15億円余りを騙し取った可能性があります。

渡邊容疑者は逮捕前に取材に応じ、「弁護士に聞いてほしい」と述べています。

警察は今後、詳しい動機や背景についても捜査を進める方針です。

関連記事

  1. 政府が能登半島地震の復旧・復興支援のため新たな専門チームを発足。…
  2. インドの総選挙が開始されモディ首相率いる与党が優勢
  3. 年末年始の防犯対策についての注意喚起が行われた。
  4. 福島の復興の重要性と観光誘客の取り組み
  5. フジテレビの親会社に対して日枝相談役の辞任を求める書簡が送られる…
  6. 『幻の恵水』を使った料理やかき氷の紹介
  7. 保育士の処遇改善と給与改定に関する政府の取り組み
  8. 早稲田のキック精度と攻撃力について

ピックアップ記事

PAGE TOP