時事ニュース

イスラエルとイスラム組織ハマスの停戦協議の難航

ハマス、イスラエルとの停戦協議が停滞

イスラエルとイスラム組織ハマスとの停戦と人質解放に向けた協議が難航する中、ハマスの幹部がNHKの取材に応じ、イスラエルの意見しか反映されていない協議だなどと述べ、停滞の原因はイスラエル側にあると批判しました。

煙が上がったのは、ヨルダン川西岸のパレスチナ暫定自治区です。

イスラエル軍は28日、ガザ地区への攻撃に加え、ここでも空爆などを行い、軍事的圧力を強めています。

こうした中、ガザ地区での停戦と人質の解放に向けた協議は難航しています。

ハマス幹部、イスラエル側に停滞の原因があると批判

28日、レバノンにあるハマス事務所のアフマド・アブドルハディ代表がNHKの電話取材に応じ、停滞の原因はイスラエル側にあると強く批判しました。

このように述べ、停戦とイスラエル軍のガザ地区からの完全撤退を求めていく姿勢を強調しました。

関連記事

  1. アメリカや元特務機関の人間の警察や検察への影響
  2. 皇后さまが今年の養蚕を終えられる
  3. 羽田空港での日本航空機と海保航空機の衝突事故の調査進展
  4. 日銀の追加利上げとその影響についての専門家の見解。
  5. 経済問題:賃金上昇と物価高騰
  6. グーグルが日本の独占禁止法違反で裁判所判決
  7. 悠仁さまの舞鶴訪問と戦争の歴史学習
  8. 東京タワー来場者が累計1億9000万人達成

ピックアップ記事

PAGE TOP