時事ニュース

イスラエルとイスラム組織ハマスの停戦協議の難航

ハマス、イスラエルとの停戦協議が停滞

イスラエルとイスラム組織ハマスとの停戦と人質解放に向けた協議が難航する中、ハマスの幹部がNHKの取材に応じ、イスラエルの意見しか反映されていない協議だなどと述べ、停滞の原因はイスラエル側にあると批判しました。

煙が上がったのは、ヨルダン川西岸のパレスチナ暫定自治区です。

イスラエル軍は28日、ガザ地区への攻撃に加え、ここでも空爆などを行い、軍事的圧力を強めています。

こうした中、ガザ地区での停戦と人質の解放に向けた協議は難航しています。

ハマス幹部、イスラエル側に停滞の原因があると批判

28日、レバノンにあるハマス事務所のアフマド・アブドルハディ代表がNHKの電話取材に応じ、停滞の原因はイスラエル側にあると強く批判しました。

このように述べ、停戦とイスラエル軍のガザ地区からの完全撤退を求めていく姿勢を強調しました。

関連記事

  1. がんの治療費について、高額な新薬の使用により医療費が増加する問題…
  2. 政治とリーダーシップの議論
  3. 富士山の噴火に備えるための火山灰対策が検討される。
  4. ウクライナのゼレンスキー大統領がサウジアラビアを訪問
  5. 国会での質疑では政治の透明性と資金問題が焦点となり、政治資金規正…
  6. 再審制度と情報開示の検討
  7. 東京地検特捜部が不正な消費税還付を受けた不動産会社代表を逮捕。
  8. 茨城県常総市と佐賀県唐津市での避難訓練と防災活動

ピックアップ記事

PAGE TOP