時事ニュース

エヌビディアの四半期決算、売上高と純利益が過去最高

エヌビディアの四半期決算発表: 過去最高の売上高と純利益

米半導体大手エヌビディアが今年5月から7月期の四半期決算を発表し、売上高と純利益ともに市場予想を上回り過去最高となりました。

エヌビディアが28日に発表した四半期決算によると、売上高は前年同期の2.2倍の300億4000万ドル(約4兆3500億円)となり、純利益も2.7倍の165億9900万ドル(約2兆4000億円)を記録しました。

データセンター部門の成長がエヌビディアを牽引

特にデータセンター部門の売上高が2.5倍に増加し、データ処理に使用される半導体の堅調な需要が背景にあります。

生成AIをめぐる開発競争で巨大IT企業の設備投資が続く中、エヌビディアの存在感がますます高まっていることが示されました。

関連記事

  1. イスラエルとヒズボラの緊張の高まり
  2. 秋田県での下水道工事中に作業員が意識不明の状態で見つかり、死亡が…
  3. アメリカの投票者登録問題
  4. 災害の記録としての古文書の価値
  5. 埼玉県八潮市での道路陥没事故の救出活動
  6. 団地の暮らしやすさ向上の新しい取り組み。
  7. 宗田理氏の戦争体験に基づくシナリオ『雲の涯』
  8. 兵庫県知事選挙に関連する情報提供問題

ピックアップ記事

PAGE TOP