時事ニュース

ドナルド・トランプの立場と発言

トランプ氏、6週間の妊娠中絶禁止に反対表明

ドナルド・トランプ元大統領は最近、6週間の妊娠中絶禁止に対する立場を明確にしました。

現在フロリダ州で提案されているこの制限に対して、トランプ氏は支持しない意向を示しています。

同氏は、6週は妊娠中絶の許容範囲としては短すぎると考えており、もっと長い期間が必要だと述べています。

ローレンス最高裁判所の判決覆しについての発言と現在の立場

また、トランプ氏は、ローレンス最高裁判所の判決を覆すべく、3人の保守的な判事を任命したことを誇りに思っていると表明しています。

しかし、現在はより穏健な立場を取ろうとしている様子もあり、彼のキャンペーンや政策に対する支持者たちの反応が注目されます。

関連記事

  1. 袴田巌さんの再審結果について最高検が検証結果を公表。
  2. アメリカ大統領選の接戦と両候補の支持状況
  3. 初場所での相撲の展開と注目力士についての解説。
  4. 春闘による賃上げで所定内給与が30年ぶりの高い伸び率、一方で実質…
  5. 食料・農業・農村基本法が25年ぶりに改正され食料安全保障を強化
  6. 大谷翔平選手の大リーグでの活躍
  7. 北朝鮮がロシアに兵士を派遣し訓練を開始したとの情報が伝えられた。…
  8. 立憲民主党代表選挙の候補者と政策発表

ピックアップ記事

PAGE TOP