時事ニュース

バイデン大統領イスラエルの人質解放交渉に対する認識

バイデン大統領、イスラエルの行動に不満を表明

アメリカのバイデン大統領はイスラエルのネタニヤフ首相がイスラム組織ハマスとの人質解放に向けた交渉で十分な行動を取っていないとの認識を示しました。

イギリス政府、イスラエルへの武器輸出を一部停止

バイデン大統領はさらに交渉の合意案を今週中に提示するかと問われ非常に近づいていると答えました。

こうした中イギリス政府はイスラエルへの武器輸出の許可を一部停止すると発表しました。

パレスチナ自治区ガザでの戦闘を巡り国際人道法に違反して使われるリスクがあると判断したとしています。

7月の政権交代後スターマー政権はイスラエルが国際人道法に違反していないか調査するとしていました。

関連記事

  1. G7貿易相会合で中国の過剰生産問題に対する結束
  2. トピックの長文化を避ける
  3. 日本でコメの価格が上昇、備蓄米の活用を検討
  4. 森山幹事長や自民党の幹部が総理官邸に入る様子が報道された。
  5. 新会社は従業員評価を販売実績からスキル重視に変更。
  6. 神奈川県での強盗事件で逮捕された宝田容疑者が供述。
  7. 東京メトロが東証プライム市場に上場し、期待感から初値が上昇した。…
  8. 日本での子宮頸がんワクチン接種率の低さ

ピックアップ記事

PAGE TOP