時事ニュース

アメリカ大統領選挙討論会: ハリス副大統領とトランプ前大統領が初の直接対決

2024年9月11日の初討論会

2024年9月11日、アメリカ大統領選挙の初の直接対決となるテレビ討論会が行われました。

カマラ・ハリス副大統領とドナルド・トランプ前大統領が初めて相まみえ、およそ90分間にわたる討論が繰り広げられました。

ハリス氏の優勢と今後の展望

討論会はハリス氏の優勢で終わったとの見方が多く、CNNの調査によれば63%の視聴者がハリス氏がよかったと回答した一方で、トランプ氏に関しては37%の支持にとどまりました。

専門家の間では、どちらの候補も大きな失点はなかったものの、ハリス氏の方がやや優位であったと評価されています。

投票日まで約2か月、今後の討論会の行方に注目が集まります。

関連記事

  1. 日本のGDPと付加価値創出型経済の必要性
  2. アメリカ大統領選挙を控え、アラブ系アメリカ人の票動向が注目されて…
  3. ホンダが原付バイクの無償回収・修理を行う方針を発表した。
  4. 北朝鮮とロシアの首脳会談と軍事活動
  5. 円相場が約34年ぶりの水準に下落し、1ドル155円台半ばまで値下…
  6. 文面のトピック数
  7. 24時間テレビスペシャルドラマで伊藤淳史が萩本欽一を演じる
  8. 東京電力福島第一原発で核燃料デブリの取り出し作業が再開された。

ピックアップ記事

PAGE TOP