時事ニュース

アメリカ大統領選挙討論会: ハリス副大統領とトランプ前大統領が初の直接対決

2024年9月11日の初討論会

2024年9月11日、アメリカ大統領選挙の初の直接対決となるテレビ討論会が行われました。

カマラ・ハリス副大統領とドナルド・トランプ前大統領が初めて相まみえ、およそ90分間にわたる討論が繰り広げられました。

ハリス氏の優勢と今後の展望

討論会はハリス氏の優勢で終わったとの見方が多く、CNNの調査によれば63%の視聴者がハリス氏がよかったと回答した一方で、トランプ氏に関しては37%の支持にとどまりました。

専門家の間では、どちらの候補も大きな失点はなかったものの、ハリス氏の方がやや優位であったと評価されています。

投票日まで約2か月、今後の討論会の行方に注目が集まります。

関連記事

  1. 最低賃金を5年以内に全国加重平均1500円の達成を目指す。
  2. 維新は大阪で全勝し、立憲民主党は全国で躍進した。
  3. パリオリンピック開会式直前に発生したフランス高速鉄道TGVの破壊…
  4. 企業の脱炭素に関する情報開示を求める省エネ法改正とその影響
  5. 阪神・淡路大震災からの復興の現状と神戸市の取り組み。
  6. フロリダ州でハリケーンによる被害が広がり、死亡者が確認される。
  7. ビビアン・スーさんがゲスト出演しパフォーマンスを披露
  8. 水俣病患者団体との再懇談 伊藤環境大臣 水俣病対策

ピックアップ記事

PAGE TOP