時事ニュース

赤羽八幡神社の所得隠し

東京北区の神社で発覚した2億5千万円の所得隠し

アイドルグループのファンから聖地と呼ばれていた東京北区にある神社で収入の一部を宮司が私的に流用し東京国税局からおよそ2億5000万円の所得隠しを指摘されていたことが分かりました。

宮司の生活費流用と追徴課税

男性宮司は2023年までの7年間でさい銭やお守りの販売などで法人が得た収入の一部およそ2億5000万円を生活費などに流用していたということです。

東京国税局は宮司の流用分は給与に当たると認定し法人と宮司に重加算税を含めておよそ1億3000万円の追徴課税をしたということです。

この神社は∞を記したお守りなどでアイドルグループ関ジャニ∞から改名したSUPER EIGHTのファンから聖地として親しまれ多額の法人収入があったということです。

男性宮司は既に納税は済ませていますとコメントしています。

関連記事

  1. 各候補の消費税減税政策比較
  2. IHIの子会社が燃費データ改ざん問題で報告書を提出、組織風土の見…
  3. トランプ次期大統領がパナマ運河の返還を要求する可能性
  4. 開会式の特別な演出と予測
  5. ウクライナのゼレンスキー大統領のインタビュー
  6. 埼玉県八潮市での道路陥没による男性1人の安否不明が続いている。
  7. 国民民主党の玉木代表は、与党の過半数割れを受けて多くの声に耳を傾…
  8. ウクライナ世論調査:若い世代の戦争に対する考え方の違い

ピックアップ記事

PAGE TOP