時事ニュース

iPhone16発売前の転売問題: チャイニーズドラゴンのメンバーが逮捕されました。

転売問題と逮捕の詳細

iPhone16発売前の転売問題: チャイニーズドラゴンのメンバーが逮捕されました。

事件化の背景と警視庁の取締り強化

1年前、iPhoneの新機種発 売直後のこちらの店舗で、連日、トラブルが発生し、 警視庁が出動する事態になっていたということです。

>>当時の様子を目撃した人は。

>>このときのトラブルできょう、 逮捕されたのが、 中国残留孤児の2世などで作る準暴力団、 チャイニーズドラゴンのメンバー、白井加次郎容疑者や、 中国籍の宋国慶容疑者ら7人です。

iPhone15発売直後の去年9月下旬、 アップルの店舗の前で5日間にわたり、 怒号を上げるなどの粗暴行為を繰り返し、店の業務を妨害した疑い が持たれています。

当時、チャイニーズドラゴンの2 つのグループが、 転売を目的に最新機種を買い占めようと集まり、トラブルになった と見られるということです。

1年前の粗暴行為が、なぜ今、事件化されたのか。

今回、 グループの目的は転売だったと見られていますが、 iPhoneの転売問題が相次ぐ背景には、 日本での販売価格の安さがあります。

>>警視庁は、 iPhoneの最新機種を国内で安く購入し、 海外などに転売することで利益を上げている犯罪グループが存在す ると見ていて、今回の事件化の背景には、 最新機種iPhone16の発売を前に、 取締り強化の姿勢を示すねらいがあったと見られます。

警視庁は犯罪グループの実態解明を進めています。

関連記事

  1. 由紀さおりの「夜明けのスキャット」のパフォーマンス
  2. 高齢者の労働復帰と若手ヘルパーの育成
  3. シノビーが寒さについて言及
  4. 大谷翔平選手が史上初の50-50を達成し、ホームランボールが約6…
  5. トヨタとマツダの生産停止とその影響
  6. 飲食店向けの仕込み代行サービスが拡大、人手不足の解消に寄与
  7. 砂糖農業の困難
  8. 旧安倍派・清和政策研究会が事務所を閉鎖し政治団体として解散

ピックアップ記事

PAGE TOP