時事ニュース

オーストラリアで日本人4人が大量のたばこを密輸しようとした事件が摘発される。

日本人密輸団、ブリスベンで摘発

オーストラリアでは、たばこへの増税で代表的な銘柄が1箱、日本円でおよそ5000円になっていますが、今月、日本人4人が大量に密輸しようとしたとして、摘発されていたことが分かりました。

オーストラリア東部ブリスベンの空港の税関です。

スーツケースの中に大量のたばこが隠されていたということです。

今月7日、日本人4人が、14万本余りのたばこを申告せずに持ち込もうとしたとして、国境警備当局に摘発されていたことが、関係者への取材で分かりました。

増税と密輸の現状

オーストラリア政府は喫煙者を減らそうとたばこへの増税を行っていて、代表的な銘柄のたばこは、1箱25本入りが日本円でおよそ5000円になっていて、この10年で2倍以上になっています。

今年7月以降に摘発された日本人は24人で、このうち1人は、報酬をもらうはずだったと述べたということです。

関連記事

  1. バイデン大統領候補の選挙戦略と支持層の分析
  2. 東京小平市で女性に性的暴行、36歳の男逮捕
  3. 兵庫県知事のパワハラ問題
  4. トランプと関連する訴訟や問題
  5. 伊藤忠商事敷地内における環境活動家による落書き事件
  6. ウクライナ北部チョルノービリ原発の事故から38年を迎え、犠牲者追…
  7. 東京株式市場の日経平均株価が大幅値下がり
  8. 衆議院東京15区補欠選挙で公職選挙法違反の疑いで政治団体『つばさ…

ピックアップ記事

PAGE TOP