時事ニュース

ガザ地区でイスラエルとハマスの戦闘が1年を迎え、死者は4万1000人を超える

ガザにおける戦闘の現状

パレスチナ自治区ガザでイスラエルとイスラム組織ハマスの戦闘が始まってからきょうで1年です。

イスラエルによるガザへの攻撃は続いていて死者は4万1000人を超えたと発表されています。

中東の衛星テレビ局アルジャジーラは6日、ガザ中部のモスクや学校に攻撃があり少なくとも24人が死亡、93人がけがをしたと伝えました。

ガザ北部の難民キャンプにも攻撃があり子ども9人を含む少なくとも17人が死亡したということです。

イスラエル軍のハレビ参謀総長は戦闘開始から1年に合わせて声明を発表し、我々は立ち止まらない。

敵の能力を破壊し再生できないようにすると強調しました。

悲痛な現実と犠牲者の声

この直前イスラエル軍の攻撃によって自宅にいた家族を失ったムハンマド・クムサンさんは、今年8月に生まれたばかりの双子を亡くしたことについて、心痛を語りました。

彼の悲痛な思いは、避難生活を余儀なくされているガザの人々の現実を象徴しています。

1年経った今なお終わりの見えない戦闘が続く中、ガザではこれまでに4万1870人が犠牲となっており、そのうち子どもは1万1000人を超えているとされます。

関連記事

  1. 製品広告(アタック抗菌EXとカルピス)
  2. サウジアラビアの観光と経済多様化
  3. 裁判とその進行に関する情報
  4. 蓮舫氏の選挙事務所への脅迫と金銭要求の逮捕
  5. 居酒屋の責任者が東京のごみ捨て場に油入りのごみを不法投棄したとし…
  6. 社会保障制度改革の重要性
  7. トピックの簡潔さ
  8. 歴史的な大統領とその子供

ピックアップ記事

PAGE TOP