時事ニュース

中東におけるイスラエルとハマスの戦闘状況

イスラエルとハマスの戦闘とその影響

連日続くレバノンへのイスラエルによる空爆。

そしてそのイスラエルに対するイランのミサイル攻撃。

中東で拡大する紛争の根本にあるのが、ガザ情勢です。

イスラエルとイスラム組織ハマスとの間で戦闘が始まってきょうで1年ですが、イスラエルは再び地上作戦を開始。

戦闘の終結は見えないままです。

停戦求める声と軍事作戦の継続

ハマスによる奇襲攻撃でおよそ1200人が殺害されたイスラエル。

今も人質101人が捕らわれ続けています。

国民からは、軍事作戦の継続を求める声が根強く聞かれます。

ただ、停戦を求める声も徐々に広がっています。

およそ40人の仲間とともに、軍による再度の招集命令には従わないとする公開書簡を発表した男性です。

去年10月から予備役として一時的に軍の任務に就いたものの、多数のパレスチナ住民の命が奪われ続けることに疑念を持つようになったといいます。

関連記事

  1. 方言が医療現場で果たす役割
  2. ウクライナ内戦と市民の避難生活
  3. インフルエンザの流行が全国的に拡大し、患者数が急増。
  4. 京都の祇園での八朔の伝統行事
  5. 米国製鉄メーカーUSスチールの買収計画に関する講演
  6. 海上自衛隊のヘリコプターが墜落し、捜索と救助活動が行われている
  7. 最低賃金を5年以内に全国加重平均1500円の達成を目指す。
  8. NFLシーズンの開始と主要ストーリー

ピックアップ記事

PAGE TOP