時事ニュース

公明党が衆議院選挙の重点政策を発表し、政策活動費の廃止を公約に掲げる。

公明党の政策活動費廃止と物価高対策

公明党は今日、衆議院選挙の重点政策を発表した。

政策活動費の廃止など、クリーンな政治の実現を公約に掲げている。

公明党は本日公表した重点政策の中で、政策活動費の廃止を打ち出し、調査研究広報滞在費の使途の公開については、遅くとも来年の通常国会までに改正を目指すとした。

また、物価高対策として低所得世帯や年金生活者に対する給付金の支給を打ち出したほか、電気、ガス料金やガソリンなど燃料費への支援も続けると説明した。

最低賃金引き上げと防災対策

最低賃金については毎年継続的に引き上げ、5年以内に全国加重平均で1500円の達成を目指すとしている。

一方、防災対策としては5年間で20兆円規模の実施計画を年度内に策定するよう、政府に働き掛けるとしている。

関連記事

  1. 中東におけるイスラエルとハマスの戦闘状況
  2. パリオリンピックで日本選手団が過去最多メダルを獲得し解散
  3. 安倍派会計責任者、松本淳一郎被告の裁判初日が開かれ、政治資金規正…
  4. トランプ大統領の施政方針演説と関税問題
  5. スーパーボウル観戦中、トランプ氏には歓声とブーイングが混在した。…
  6. イスラエルとガザの状況
  7. 日米首脳会談でアメリカのLNG輸出増加が確認され、トランプ大統領…
  8. 各地の収穫体験(宮城県、山口県、北海道の事例)

ピックアップ記事

PAGE TOP