時事ニュース

売春防止法違反による逮捕者の声

客待ち行為で逮捕された女性たちの背景

大阪梅田の路上で売春する目的で客待ちをしたとして、20代から30代の女5人が逮捕されました。

売春防止法違反の疑いで、昨日逮捕されたのは23歳から34歳までの女5人です。

警察によりますと、5人は先月から大阪市北区太融寺町のホテル街で売春をする目的で客待ち行為をした疑いが持たれています。

警察の調べに対し、5人はそれぞれ容疑を認めており、借金の返済やホストクラブで使う金のため、つらくても怖くても、違法と分かっていても稼ぐしかなかったなどと話しているということです。

地域の治安と組織犯罪の関与について

周辺ではこの1年間で20人を超える女が客待ち行為で検挙されていて、警察は警戒を強めるとともに、背後に犯罪組織が関与していないかなどを調べることにしています。

関連記事

  1. 大阪府四條畷市での建設中の集合住宅放火事件
  2. ウクライナでのロシアによる攻撃とゼレンスキー大統領の戦況報告
  3. ロシアの長距離ミサイル攻撃に関する議論
  4. 患者団体とのコミュニケーション不足の反省
  5. 最新の世論調査に関する分析
  6. DMMビットコインが廃業を発表し、顧客資産はSBIグループに譲渡…
  7. 日本版DBS制度の創設法案が参議院で審議入り。
  8. 兵庫県の斎藤知事に対する辞職促進の発言と県政の混乱

ピックアップ記事

PAGE TOP